--年--月--日 (--) | 編集 |
 にゃんプレ 購入しました~♪
2015年11月25日 (水) | 編集 |
先日 ずっと気になっていたにゃんプレを買いました~♪


にゃんプレは、猫が食べやすいように作られた 専用食器です。


- -参考広告- -

HARIO(ハリオ) にゃんプレ ショートヘア PTS-NYS-R / PTS-NYS-DBU■給餌器 猫用エサ入れ 餌皿 エサ皿 ネコ用食器 フードボウル 餌入れ容器

価格:1,399円
(2015/11/12 10:16時点)





にゃんプレ、なかなか食べやすそうです!
向こう側のフチがそり上がってることと、底に突起があることで、舌でご飯を押してしまって、ご飯が口になかなか入ってこない(笑)ということがないようです。


うちはもともと、こんな風に ななめにして食器を置いていることがありました▼

ななめの容器


こうすると、舌でご飯を押してしまう食べづらさが解消されるかな~?と思って。

にゃんプレと原理の考え方は似ていると思いますが、ななめにすることで解消しようとする私はビンボくさい…??(笑)


ちなみに、大きさはこんなかんじ♪

にゃんプレは、しかも 手前側は低くなっているので、おヒゲが食器に当たることも少なくて、よく考えられているなあと思います。
まずはお試しで、ひとつしか購入していないので、今は はーさんが使用中♪

良さそうなので、今後もうひとつ買う予定です♪
でも、ポイントを貯めてそのポイントで購入しようとしているので、まだちょっと先です(笑)
いっちゃーん、どケチなお母ちゃんでごめんね~。
ポイント貯めてるからちょっと待ってね~!(笑)



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
 発見!香箱座りの中身
2015年11月18日 (水) | 編集 |

先日、超~♪うれしいことがありました♪


香箱座りでくつろいでいる いっちゃんのアゴを、なでなでしていたら、

うっとりしたいっちゃんがドンドンお顔を上に上げていき…

それに伴って 胸元も上に上がっていった結果…



香箱座りの中身

香箱座り中の肉球さんがお目見えしました~♪♪


私「夫さーん!ちょっと来て!早く早く!」

夫「なに?」

私「ほら見て!香箱座りの中身が見える!!ほら!!」

夫「おお~!ほんまや~!」

私「こういうシステムになっていたんだねえ…」(しみじみ)

夫「ほんまやなあ…」(しみじみ)


香箱座りの中がどうなっているのか、皆さんは気になりませんか?♪
私はいつもすごく気になっていたので(笑)、目視できてうれしかったです♪

猫が香箱座りしてる時はリラックスしている時だと聞くので、これまでは あんまりガシガシさわらないようにしてたんです。

こうなっていたのかあ…♪ふふふふ♪




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

